« なまくら経済財政担当相、与謝野 | トップページ | 昨日・一昨日の2日間で »

2006年5月12日 (金)

印紙税は理解に苦しむよ

印紙税は不公平だよ。
だってさ、銀行は預金口座一つに年間200円もの印紙税を払っているんだよ。
たとえ残高が1円もなくても。
要するに全然役に立たない口座であっても印紙税という形で税金を払わされる。
ところが、信金や郵政公社は印紙税を払う必要はない。
それだけ、負担を免れているのだ。
もし、こういうところにもきちんと印紙税を課したら、もっと国庫も豊かになって、財政赤字も解消できるはずだ。
にもかかわらず、こんな不公正な税制がまかり通っているのは、日本が政治的に後進国だということを露呈しているようなもの。
さっさとこういうところ小泉政権はメスを入れるべきだ。

|

« なまくら経済財政担当相、与謝野 | トップページ | 昨日・一昨日の2日間で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99613/1776007

この記事へのトラックバック一覧です: 印紙税は理解に苦しむよ:

» 日本郵政公社 不正処理多発、連続の1億円搾取元局員逮捕事件ニュース [IRIMALL's Satellite at cocolog]
(今日のニュース 3.17 から) 氷山の一角 ① 千葉県曽我野郵便局 (関東支 [続きを読む]

受信: 2006年5月13日 (土) 00時24分

« なまくら経済財政担当相、与謝野 | トップページ | 昨日・一昨日の2日間で »