« 信用買残結構減りましたね | トップページ | 究極の少子化対策は、美容整形に保険の適用! »

2006年6月15日 (木)

ジャスダック信用取引評価損益率マイナス30.1%!

個人投資家の懐は相当傷んでいるようです。
一時期、成長性を買うと言って、新興市場の株式が流行っていましたが、それは一時期しか通用しない戦略だったわけです。
相場では、一時期しか通用しないのか、常に有効な戦略かはきちんと見極める必要があります。
もし、常に有効な戦略かどうかわからないときは、相場の格言に照らし合わせるというのもひとつの方法です。

例えば、よく挙げられる戦略に、損切りは早めに行うというものがあります。
これは非常に有効な戦略なのですが、相場の格言にも「見切り千両」「損を見限るは大商人」というものがあり、古くから使われている戦略だとわかります。

ですから、自分の投資手法に迷ったときは相場の格言に照らし合わせることも重要なのです。

格言で学ぶ相場の哲学 Book 格言で学ぶ相場の哲学

著者:鏑木 繁
販売元:パンローリング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 信用買残結構減りましたね | トップページ | 究極の少子化対策は、美容整形に保険の適用! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99613/2224799

この記事へのトラックバック一覧です: ジャスダック信用取引評価損益率マイナス30.1%!:

« 信用買残結構減りましたね | トップページ | 究極の少子化対策は、美容整形に保険の適用! »