« 芋100%の焼酎見つけた!~これは麹まで芋の焼酎 | トップページ | 投資で資金を増やすのはどうして減らすのより遙かに難しいのか? »

2006年6月10日 (土)

バーナンキ発言にマーケット参加者は総スカン?

今日の日経新聞の夕刊読みましたか?
マーケット総合欄のウォール街ラウンドアップのコーナーに、「批判の矛先 FRBに」とありました。
そりゃそうだ。
米国の企業業績は底堅いにもかかわらず、インフレ警戒発言で株式市場に冷や水を浴びせて、暴落のきっかけを作っているんだから。

ウォールストリート・ジャーナル紙は「言うことが変わりやすく、多くの投資家が彼を好ましく思っていない」と酷評したそうです。

9日のNYダウ平均株価もナスダック総合指数も0.5%程度の下落。
自分は日経平均先物や信用で売りも買いもやるからいいけど、株の現物買いしかやっていない人は来週の相場も大変かも。

日経平均先物をやる人は、これを読んだ方がいいでしょう。

 

投資の王道・実践編 日経平均先物取引 Book 投資の王道・実践編 日経平均先物取引

著者:新井 邦宏
販売元:日経BP
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 芋100%の焼酎見つけた!~これは麹まで芋の焼酎 | トップページ | 投資で資金を増やすのはどうして減らすのより遙かに難しいのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99613/2160409

この記事へのトラックバック一覧です: バーナンキ発言にマーケット参加者は総スカン?:

« 芋100%の焼酎見つけた!~これは麹まで芋の焼酎 | トップページ | 投資で資金を増やすのはどうして減らすのより遙かに難しいのか? »