« <浴室乾燥機>電線接続部からの発火事故24件 注意喚起 | トップページ | 「朝日」は庶民の味方ぶってもやっぱり高給取り!~ぴーひょろ流読み解き方による、7/7「週刊朝日」の議論のすり替え、その他もろもろ »

2006年7月 2日 (日)

またもやシンドラー社エレベータで閉じ込め~ドン・キホーテ横浜西口店

シンドラー社のエレベータって、公的な建物にしかないと思っていたら、ドン・キホーテにもあるそうな。その横浜西口店でも、客が閉じ込められたとのこと。最近はワールドカップや、渋谷女子大生誘拐や、奈良の放火殺人や、その他もろもろの事件に隠れて目立たなかったけど、エレベータは毎日動いているわけで・・・。

そういえば、ドン・キホーテって以前放火事件があったわけだが、放火の被害を大きくした原因に、圧縮陳列なる陳列法があったっけ。でも、天井いっぱいまで品物を積んでいるわけで、消防署からは再三指摘を受けながらも無視していたことが話題になった。

今度はエレベータ。ドン・キホーテが作ったわけではないが、安ければ何でもよい、と思っていたのではなかろうか。この横浜西口店は、神奈川県内の旗艦店だそうだ。シンドラー社の業界内の評判は決してよくなかったはず。横浜西口店を開店するときにもっと調べておいた方がよかったのでは・・・。

Book 流通革命への破天荒な挑戦!―ビジネスの原点は「常識」を疑うことだ

著者:安田 隆夫
販売元:広美出版事業部
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« <浴室乾燥機>電線接続部からの発火事故24件 注意喚起 | トップページ | 「朝日」は庶民の味方ぶってもやっぱり高給取り!~ぴーひょろ流読み解き方による、7/7「週刊朝日」の議論のすり替え、その他もろもろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99613/2467525

この記事へのトラックバック一覧です: またもやシンドラー社エレベータで閉じ込め~ドン・キホーテ横浜西口店:

« <浴室乾燥機>電線接続部からの発火事故24件 注意喚起 | トップページ | 「朝日」は庶民の味方ぶってもやっぱり高給取り!~ぴーひょろ流読み解き方による、7/7「週刊朝日」の議論のすり替え、その他もろもろ »