« 北海道9自治体に赤字隠しの疑い!なのに、何で地方債買うの? | トップページ | みのもんたがいなくてもいい加減なTBSの朝ズバッ!(ATMでの現金振込の話) »

2006年8月 4日 (金)

ユニクロは手を緩めない~香港のジョルダーノの株式取得を計画

香港経済日報によると、市場関係者らの話として、ファーストリテイリングの展開するカジュアル衣料品チェーン「ユニクロ」が、香港の同業ジョルダーノ・インターナショナル株式取得を計画していることを伝えた。

これを受けて4日の香港株式市場ではジョルダーノ株が売買停止となった。

香港経済日報によると、ジョルダーノの経営陣はユニクロからの提案を拒否したということだが、ジョルダーノのスポークスマンは報道や売買停止についてのコメントを拒否、ファーストリテイリングからのコメントも現時点で得られていないそうだ。

キャビンにTOBを仕掛けたと思ったら、こちらにも手を出していたとは。
ユニクロのM&Aが急速に加速している。

ジョルダーノって、香港だけでなく、中国やシンガポールにも結構店があるんですよね。
個人的には、好きですね。
ユニクロより品質がいいんじゃないかと思っています(笑)。

relax特別編集 IT'S YOUR LIFE あなたはユニクロが嫌いですか? Book relax特別編集 IT'S YOUR LIFE あなたはユニクロが嫌いですか?

販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ユニクロ方式―柳井流・常識破りの戦略ノート Book ユニクロ方式―柳井流・常識破りの戦略ノート

著者:岡本 広夫
販売元:ぱる出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「ユニクロ」!監査役実録―知られざる増収増益の幕開け Book 「ユニクロ」!監査役実録―知られざる増収増益の幕開け

著者:安本 隆晴
販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 北海道9自治体に赤字隠しの疑い!なのに、何で地方債買うの? | トップページ | みのもんたがいなくてもいい加減なTBSの朝ズバッ!(ATMでの現金振込の話) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99613/2929984

この記事へのトラックバック一覧です: ユニクロは手を緩めない~香港のジョルダーノの株式取得を計画:

» 香港ドル大暴落の歴史 [為替王]
******************** はじめましてこんにちは。FX暦1年のオモトといいます。取引開始当初から、毎日楽しみに拝見させていただいております。 私は今年5月の円高時に資金の30%以上を失う痛手を受けましたが、おかげさまで何とか原資+αに復活しました。このときの経験から...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 11時54分

« 北海道9自治体に赤字隠しの疑い!なのに、何で地方債買うの? | トップページ | みのもんたがいなくてもいい加減なTBSの朝ズバッ!(ATMでの現金振込の話) »