« マグロって乱獲されやすい魚なんだよね・・・ | トップページ | 格差社会と消費者金融の関係について »

2006年12月 9日 (土)

筆者の言ったとおり、都知事石原のたかり屋本性が現れた!四男の下らない芸術に都税を出費!!

都知事への三選出馬を表明している都知事石原だが、税金を利用して自らの四男に外遊させた疑いがもたれている。
都知事石原は自らの関与を否定しているが、四男作の芸術(?)にそれだけの価値があるのか。
コンペ開いて決めたのか。
どう考えても都政の私物化としか思えない。

ところで、以前、都知事のたかりぶりについてこのブログで書いたことがある
今回の事件はこの本性が現れたに過ぎない。

都知事石原は東京へのオリンピックを目指しているようだ。
もし、自動車税の一般財源化が決まると、交通インフラがないがために、一人一台というぐらいに車を保有し、自動車税も納めている地方の人々の税金が、東京のオリンピック誘致にも使われたりするわけだ。
これほど都市と地方の格差を広げるものは無いだろう。
オリンピック大臣を作れというぐらいに、国にたかりまくる都知事石原。
このまま放っておくと、都知事石原の税金の横領や都市と地方の格差が拡大するかもしれない。

ぼくたちが石原都知事を買えない四つの理由。 Book ぼくたちが石原都知事を買えない四つの理由。

著者:姜 尚中,宮崎 学
販売元:朝日新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

131人の女たちの告発―石原都知事の「ババァ発言」裁判から見えてきたもの Book 131人の女たちの告発―石原都知事の「ババァ発言」裁判から見えてきたもの

販売元:石原都知事の「ババァ発言」に怒り、謝罪を求める会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

石原知事に挑戦状―とめよう戦争教育うばうな介護 Book 石原知事に挑戦状―とめよう戦争教育うばうな介護

著者:長谷川 ひでのり
販売元:アール企画
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「三国人」発言と在日外国人―石原都知事発言が意味するもの Book 「三国人」発言と在日外国人―石原都知事発言が意味するもの

著者:内海 愛子,木元 茂夫,中島 真一郎,岡本 雅享,佐藤 信行
販売元:明石書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« マグロって乱獲されやすい魚なんだよね・・・ | トップページ | 格差社会と消費者金融の関係について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99613/4479245

この記事へのトラックバック一覧です: 筆者の言ったとおり、都知事石原のたかり屋本性が現れた!四男の下らない芸術に都税を出費!!:

» 次男のまゆ毛の増毛代を都の税金で支払う? [お玉おばさんでもわかる政治のお話]
石原都知事が出馬表明したようですね。 以前、自分以外の家族が花粉症で悩んでいるのを見て、「お前ら、気合いが足りない!!そんなもの気合いで直せ」と一喝していたそうです。が、いざ、ご自分が花粉症にかかったとき、「こんな辛いモノはないよな、杉は伐採しないといけ....... [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 21時15分

» 1月23日革新都政をつくる中野の会「都政を語るつどい」 [ 業務日誌]
地元の中野区で都知事選に向けた集会があります。案内チラシからの紹介です。 1月23日(火)19:00~ 「税金豪遊2億4千万!4男も公費で海外出張!許せますか石原都知事を  都政を語るつどい」 ¢場:ニコニコ事業団(中野区障害者福祉事業団)中野区新井2-8-13 ..... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 05時29分

» 石原都知事vs朝日毎日+赤旗 [zara's voice recorder]
石原家、宴席とカネ…水谷建設の元会長が新証言 東京都の石原慎太郎知事(74)や三男の宏高衆院議員(42)に対する金銭授受疑惑の核心を握る「水谷建設」の元会長、水谷功被告(61)=脱税事件で公判中=が、複数メディアの直接取材に疑惑をほぼ肯定するような証言を..... [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 12時04分

« マグロって乱獲されやすい魚なんだよね・・・ | トップページ | 格差社会と消費者金融の関係について »