« 格差社会と消費者金融の関係について | トップページ | 出るわ出るわ、都知事石原のスキャンダル!! »

2006年12月10日 (日)

嘘つき社長のセブン銀行のATMが丸ごと盗まれた!でも、その紙幣には緑色で異臭のする塗料がかけられて・・・

セブン銀行のATMがRV車で丸ごとコンビニから引きずり出されて、中のお金が強奪されたとのこと。
でも、そのお札には緑色の液体がスプレーで自動的にかけられる仕組みになっている。
だから、盗まれてもすぐにわかるんですねえ。
さらに、あんまりマスコミが報じていないのだけど、その液体は緑色だけでなく異臭がするのだそうです。
だから、そんな札束を隠し持ってもわかってしまうというわけ。
犯人もバカだねえ。

ところで、何でセブン銀行の社長を嘘つきと書いたか。
結構インタビューで嘘を言っているんだよね。
金融機関の社長がこんなことでいいのだろうかと思うよ。

以前も、セブン銀行のATMは入出金に時間がかかると言われて、こんなことを言っていた。

これは確実にお札を機械で数えるためだ。


はあ?という感じである。
今でこそ機械の入れ替えを行っているためか、結構早くなったが、開業当時はかなり遅かった。
でも、これは確実に枚数を数えるためではない。
そんなことをいったら、高性能の機械を入れている大手銀行のATMの方が、枚数の数え方はいい加減ということになる。
でも、決してそんなことはない。

じゃあ、何でセブン銀行開業当初のATMの数える速度が遅かったか?
単に、ATMの費用をケチっただけである。
開業当時だから出費を抑えるのは当然のことである。
だから、正直にそう言えばいいのではないか。
にもかかわらず、正確に枚数を数えるためと嘘を言うのだろうか。
それを信じてセブン銀行のATMで入出金する人を騙していることになるのだが、あの社長の安斎はどう考えているのだろうか。

余談
最新の週刊東洋経済では、「イオン恐るべし」というタイトルで特集が組まれていた。
ダイエー再建の事業パートナーにイオンが決まった。
流通戦争の主導権がイオンに少しずつ傾きつつあるようだ(ちなみに、ランドセルを使用する小学生の3人に1人がイオンでランドセルを購入しているそうです)。

 

Book 再び「大黒柱に車をつける」とき―イオングループの新流通革命

著者:岡田 卓也
販売元:NTT出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

イトーヨーカ堂業革委員会―鈴木敏文CEOの檄が飛ぶ Book イトーヨーカ堂業革委員会―鈴木敏文CEOの檄が飛ぶ

著者:秋場 良宣
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 格差社会と消費者金融の関係について | トップページ | 出るわ出るわ、都知事石原のスキャンダル!! »

コメント

小生のブログを紹介していただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ぴーひょろ | 2006年12月17日 (日) 19時56分

 ぴーひょろさん
 「マグロ消費と環境(中-2)」をTBさせて頂きました。この中で、ぴーひょろさんのブログの紹介もしましたので、宜しくお願い致します。

投稿: morichan | 2006年12月15日 (金) 11時39分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99613/4496793

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘つき社長のセブン銀行のATMが丸ごと盗まれた!でも、その紙幣には緑色で異臭のする塗料がかけられて・・・:

» 【「近代経済システム」の終焉を告げる「21世紀デフレ」 [晴耕雨読]
日本経済というか日本国民の経済的回復策として「デフレの解消」を唱えながら、デフレを抜け出すことができない“宿痾”とする“不謹慎”な投稿になるが、先を見通しながら現実の問題を解決していく構えが重要だと考えているのでご了承いただきたい。 現状の日本は政府の合理的な政策と企業の合理的な経営によってデフレから脱却することができるが、その先に待っているのはやはりデフレ状況である。 それでも「デフレの解消」を主張するのは、現在の経済論理ではデフレが経済的災厄をもたらすからであり、デフレが災厄とはならない... [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 23時24分

» 失業したら急いだ方が良い事【失業保険に頼らない!】 [失業保険に頼らない!脱サラ男の資産形成ブログ!]
こんにちは【失業保険に頼らない!脱サラ男の資産形成ブログ!】の青田です。失業したら失業保険を貰う。んですが、では具体的に行動はまずどうすれば良いのか?ただ離職したからと行って、その足でハローワーク行ってもダメです(笑)準備しなければいけないものがいくつ...... [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 00時31分

» マグロ消費と環境(中−1) [関係性]
  (副題:食糧問題との係わり)  (上)は横峰さくらパパの「食育」講演から子どもへの添加物のない安全な食料の追求を見てきた。これを受けて、安全な食料生産としての農業・漁業のあり方や消費の考え方を見ていく。  「何言いたいの?朝日記事『市場生かし食糧安保』」(ブログ「関係性」9月21日付け)に入ってきたコメントを先ず整理(一部編集)する。  harayosi-2:そのことについて、朝日新聞から回答がありましたか?  今日の夕刊でも、介護保険のことで大きな記事がありました、このことが決められるまで... [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 18時33分

» テレビ局を取り囲め! [権力に迎合したマスコミ人を忘れるな!]
生まれてこの方デモというものに参加したこともなく、今後も大都会のデモにはまず参 [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 19時05分

» ■ノーリスクで物理的に稼げる超短期FX■ [■FXシステムの盲点をついた裏技?■]
この方法は正攻法ではありません。しかし初心者でもやれば物理的に利益が出せるFXの盲点をついた裏技です。 [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 21時07分

» ボーナスを貰ってから辞めるか?否か?【失業保険に頼らない!脱サラ男の資産形成ブログ!】 [失業保険に頼らない!脱サラ男の資産形成ブログ!]
こんにちは!【失業保険に頼らない!脱サラ男の資産形成ブログ!】管理人のアオタです。サッカーのバルサ対クラブアメリカの中継を見ながら書いています。バルサ強いです!(汗) 今回はボーナスについてです。以前にも書いた通り、ボーナスは失業保険(雇用保険)の基...... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 23時25分

» 債務整理 債務整理相談ドキュメンタリー サラ金から5%の金利をGETした! [債務整理、任意整理、特定調停について弁護士の先生に相談する前に見るブログ]
債務整理(債務整理相談) ドキュメンタリーサラ金から5%の金利をGETした!最近、時事ネタばっかり書いてましたので、本題に戻しますね。裁判の出頭が近かったので、どうしようかと思っていたら、被告側の金融会社から電話があり、和解を要求して...... [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 (金) 01時46分

» マグロ消費と環境(中−2) [関係性]
    (副題:新聞記事を超えたブロガーたち)  (つづき)  そこで、先ず各新聞記事を羅列する。マグロについての記事が急増したのは、日本人の消費量が非常に多く、話題性が大きいということである。しかし、根本の解決策が未だに大量生産化に期待しているものであり、環境破壊という多大な損失に目を瞑っている記事群である。  「魚求める世界の胃袋」(朝日新聞10月8日付け朝刊)で、BSE(牛海綿状脳症)や鳥インフルエンザによる食肉不安から魚介類に需要が広がり、それに加えて、欧米の健康志向や中国の所得水準上昇が... [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 (金) 11時35分

» 百万円で子供達の未来を買い取った男 [権力に迎合したマスコミ人を忘れるな!]
やらせのタウンミーティングの責任やけじめの取り方は、やはりもう一度公正な人選で [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 08時11分

» ネット参拝【失業保険に頼らない!脱サラ男の資産形成ブログ!】 [失業保険に頼らない!脱サラ男の資産形成ブログ!]
こんにちは!【失業保険に頼らない!脱サラ男の資産形成ブログ!】の青田です。「インターネット参拝」「ネット記帳」おもしろいですね!わざわざそこに行かなくても、参拝が出来るんですね(笑)問題は「ご利益」があるかだとは思うんですが、気持ちの問題なんですかね...... [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 18時41分

» 今必要なのは「国民経済派」政治勢力の確立 [晴耕雨読]
● 政党の支持基盤と政党の政策 自民党は中小企業者小売業者、農民団体などといった旧来の支持基盤を失う政策をとってきました。 しかし、支持基盤の利益に反する政策をとってきた割には支持基盤を大きく失うには至っていないと見ています。 その要因として、自民党が利益に反する政策をとっているからといって自民党に代わって支持すべき政党がないことや自民党が利益に反する政策実施の代償として国庫金をつかったバラマキをやっていることを上げることができます。 公共事業の縮小で喘いでいる建設会社も、民主党のほうがドラス... [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 21時14分

» 『強盗団』は庶民の『心』へ侵入 [関係性]
 「国家という名の強盗団」については、11月15日付け「円安と景気回復・経済成長は誰のため?(下)」で述べた。  この「強盗団」は二重の行為によって大企業を優遇してきた。一方が膨大な税金(30兆円)を使って「円安」を誘導し輸出による利益を大企業に与えてきた。他方が「規制緩和」と称して労働者のリストラ権利を大企業に与え、非正規雇用の増加が生産コスト削減という収益を拡大させた。  この二重の行為によって大企業収益は膨大となった。しかし、大企業は自民党への献金はするが税金を払う気は毛頭ない。  「4兆円... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 10時53分

» 結局ネットで稼ぐなんて自分には無理だったんですよ [月/292円で2ヵ月後には5万円稼ぐアフィリエイトノウハウの完全版]
結局ネットで稼ぐなんて自分には無理だったんですよ!彼らは口々に失敗談を語った。しかし、このプロジェクトに参加したとたん彼らは・・・じつは、インターネットビギナーでも、わずか2ヶ月目から月収5万円を稼ぐことができるアフィリエイトノウハウがあるのです。... [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 23時39分

» コレで生活費を稼ぎましょう [☆稼げる情報通信☆]
[続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 12時20分

» 主婦・学生・サラリーマン・ニートの方たちへ贈る☆ [トラの威を借る奇跡のブログ3]
ミ○シーで最大限の収入を!!副収入に興味のない方は、お時間のムダです。 でも、少しでも今より収入を増やしたい! 出来るなら収入の桁を上げたい!!方は、ぜひご覧下さい。 借金返済?マイホーム?海外旅行?脱サラ?へそくり?年金への不安の解消? 全てクリアすることができるでしょう。 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 20時44分

« 格差社会と消費者金融の関係について | トップページ | 出るわ出るわ、都知事石原のスキャンダル!! »