« うちの職場のトンデモパソコン~普通こんなこと起こるか? | トップページ | 相変わらずみのもんたは安倍シンゾーをかばいまくり!不正支出の大臣を選挙民が国会議員に選んだから、安倍シンゾーは大臣に選んだそーだ »

2007年1月21日 (日)

「アテンションプリーズ」を何となーく見て、何となーく違和感~あれがキャビンアテンダントの実態か?

先日「アテンションプリーズ」のスペシャル番組があった。
あれを見ていてなんとなく違和感を覚えたが、それは筆者だけだろうか。

いきなり出だしから、主人公の上戸彩がタクシーに乗って出社。
JALのキャビンアテンダントが、タクシーに一人で乗って出社というのは普通考えにくい。
キャビンアテンダントは、朝一番のフライトなどの始発の列車がない時間帯はタクシーに乗る。

JALの場合、経営状況が思わしくないせいか、タクシーで出社する場合は他のキャビンアテンダントとの乗り合いになる。
いちばん遠方のキャビンアテンダントが、途中で他のキャビンアテンダントを拾いながら数人でタクシーに乗り合わせるのだ。
だから、普通一人でタクシーで出社というのは考えにくいというわけだ。

他にも違和感があったが、そういうドラマをよくJALは認めているよなあ。

←こちらは「アテンションプリーズ」の当初のドラマです。上戸彩が演じたのはこれのリメイク。

|

« うちの職場のトンデモパソコン~普通こんなこと起こるか? | トップページ | 相変わらずみのもんたは安倍シンゾーをかばいまくり!不正支出の大臣を選挙民が国会議員に選んだから、安倍シンゾーは大臣に選んだそーだ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99613/5015855

この記事へのトラックバック一覧です: 「アテンションプリーズ」を何となーく見て、何となーく違和感~あれがキャビンアテンダントの実態か?:

« うちの職場のトンデモパソコン~普通こんなこと起こるか? | トップページ | 相変わらずみのもんたは安倍シンゾーをかばいまくり!不正支出の大臣を選挙民が国会議員に選んだから、安倍シンゾーは大臣に選んだそーだ »