« 相変わらずみのもんたは安倍シンゾーをかばいまくり!不正支出の大臣を選挙民が国会議員に選んだから、安倍シンゾーは大臣に選んだそーだ | トップページ | さよなら、アカデミー賞~アカデミー賞でそれほど騒ぎ立てる必要があるのか? »

2007年1月21日 (日)

今、放送局では捏造が大ブーム!!フジテレビ系列の「あるある」でも捏造発覚~いい加減放送免許取り上げろよ

先日TBSでスポーツニュースの捏造が発覚したが、フジテレビ系列の関西テレビでも捏造が発覚した。
「発掘!あるある大事典II」で、納豆を食べるとやせるという報道が全くの捏造だったということだ。
この捏造報道のおかげで、納豆が店頭から姿を消し、品切れが続くという社会現象まで発生してしまった。

捏造したのは番組制作会社だが、その真偽をチェックして報道すべきかどうかの判断の責任はテレビ局が負っている。
番組制作会社に責任を押し付けて、捏造を許すテレビ局に被害者面をさせてはいけない。

だいたいテレビ放送を行うような大手のマスコミは、正義面して報道の自由を振りかざすくせに、自らの虚偽の報道の責任は取らない。
そのくせ給料だけはたくさん手に入れる。
フジテレビなんて、社員の平均年収1,400万円以上だからね(ヒラのOL含めての数字)。

正義の味方ぶって自由を振りかざし金をもうけて、そのくせ責任を取らないのだから、こんな楽な商売はない。
そういえば、夫である外資系証券の社員を妻が殺した事件があった。
この夫婦が住んでいたのは東京渋谷の家賃20万円の高級マンションだが、TBSの社員もその隣のマンションに住んでいるそうである(みのもんたが、「朝ズバッ!」で言っていた)。

フジテレビってフジサンケイグループだけど、その中の扶桑社もクソのようなマスコミだよな。
そこの「SPA!」も最悪。
いきなりFAXを送りつけて、この内容について明日までに回答をくれとのこと。
でないと、憶測記事を書くとか言ってきやがった。
ヤクザのゆすりたかりと変わんないじゃん。

そんなので、報道の自由だの正義だのを振りかざして高い給料をもらっているのだから、こんなクソマスコミはいい加減抹殺されろよ。

情報は誰のものか Book 情報は誰のものか

著者:筑紫 哲也,西山 太吉,細野 豪志,田島 泰彦
販売元:岩波書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

報道被害者と報道の自由 Book 報道被害者と報道の自由

著者:喜田村 洋一
販売元:白水社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 相変わらずみのもんたは安倍シンゾーをかばいまくり!不正支出の大臣を選挙民が国会議員に選んだから、安倍シンゾーは大臣に選んだそーだ | トップページ | さよなら、アカデミー賞~アカデミー賞でそれほど騒ぎ立てる必要があるのか? »

コメント

今朝、愛媛県知事選挙の投票に行った折りに
よったJAのスーパでも
納豆が本当にいつもの棚に有りません。

投稿: ukehiroshi | 2007年1月21日 (日) 17時15分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99613/5016312

この記事へのトラックバック一覧です: 今、放送局では捏造が大ブーム!!フジテレビ系列の「あるある」でも捏造発覚~いい加減放送免許取り上げろよ:

» 貯金応援します [商材の+αを考える]
人生楽しみたいけど資金が、、、 思っている方は必見です! 毎月の貯金をアフィリエイトでするんです! 資金を増やして、豪華な人生を送っちゃってください! [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 13時19分

» 日本核武装によるアジア核戦争の恐怖−1 [晴耕雨読]
【1.北朝鮮の核実験と日本の大騒ぎ】  北朝鮮は、10月9日、地下核実験をした。これにより日本では、連日、日本が核攻撃されると大騒ぎした。この議論は見当違いもはなはだしい。  まず、この「核兵器」は日本を対象にしたものではない。北朝鮮の目的は「核兵器」という残酷な兵器を保有する国として国際社会に認知させることである。日本が騒げは騒ぐほど、北朝鮮の思惑どうりになる。  もしも、北朝鮮が日本を攻撃するのであれば、核兵器など使用する必要はない。中川昭一自民党政調会長が佐賀県での講演(11月3日)で述べたよ... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 23時09分

» おもしろ市場 [おもしろ市場]
おもしろ商品やアイディア商品など驚きの日用品を販売!ダイエットや節約などに役立つ商品を多数取り揃えておりますので是非ご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 09時59分

» 微温主義の反撃(前編) [晴耕雨読]
アグレッシブなレスありがとうございます。 率直に言って、微温主義の先に過激主義を持っています。 しかし、現在において過激主義と受け止められる内容も、実施段階では、微温主義の積み重ね過程で微温主義の内容になっているものだと考えています。 過激主義が必要だと考えている基礎は、『【世界経済のゆくえ】 「定常状態」あるいは「歴史段階的動態均衡」という経済状況』( http://www.asyura.com/2002/hasan12/msg/1190.html )で簡単に触れた「国民経済が恒常的な均衡状... [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 19時35分

» 微温主義の反撃(前編) [晴耕雨読]
アグレッシブなレスありがとうございます。 率直に言って、微温主義の先に過激主義を持っています。 しかし、現在において過激主義と受け止められる内容も、実施段階では、微温主義の積み重ね過程で微温主義の内容になっているものだと考えています。 過激主義が必要だと考えている基礎は、『【世界経済のゆくえ】 「定常状態」あるいは「歴史段階的動態均衡」という経済状況』( http://www.asyura.com/2002/hasan12/msg/1190.html )で簡単に触れた「国民経済が恒常的な均衡状... [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 19時45分

» 「利潤なき経済社会」とは [晴耕雨読]
>貴殿の言われる「利潤なき経済社会」と言うのは何となくイメージすることはできますが、誤解の余地なく明確に把握し議論するためには、例えば次のような点をクリアに伝えるべきかも知れません。 >1.利潤の定義(通常は総収入−総支出。貴殿は違う意味で使っておられる。経常黒字との関連も指摘しておられるが、経常黒字は「通常の意味での」利潤とは直接結び付かない。例えば利潤を生まない輸出もありうる。) >2.利潤が得られなくなる理由(今、ないし通常なら得られている、という含意。今と何が変わるのか。) まず... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 20時21分

» 稼げる競馬をやってみませんか? [お得情報レポート]
[続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 06時42分

» マグロ消費と環境(おわり−前) [関係性]
  (副題:核戦争危機・環境破壊そして人間破壊)  「終末時計『5分前』に」(しんぶん赤旗1月19日付け)では、米科学誌『ブレティン・オブ・ジ・アトミック・サイエンティスツ』の理事会で核戦争による地球滅亡までの残り時間を02年2月から針を2分進めて「5分前」としたことを伝えた。  「米国が改めて核兵器の必要性を強調したことで、他の諸国も核兵器は自分達の安全に必要だと考えるようになった」と批判し、同時に、気候変動(地球温暖化)の危険性も核兵器に等しく差し迫っているとこの理事会で批判している。  「ゴ... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 09時34分

» なぜ、負け続けだった私が、1年で資金を4倍にまで増やせたのか? [誰でも勝てる!外国為替証拠金取引(FXトレード)必勝法]
初心者必見!今話題の外国為替証拠金取引(FXトレード)の必勝法を無料で差し上げます。 [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 17時03分

» フジテレビ、ライブドアを提訴!! [今日は何あった?]
フジ、週明けにもライブドア提訴へ…380億賠償請求 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000101-yom-bus_all 堀江、宮内被告に判決が言い渡されたのを受けて、 フジテレビがライブドアを提訴することになるみたいだね。 当然といえば当然だが、フジテレビも振り回された当事者。 およそ、380億円に及ぶ損害賠償請...... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 15時11分

« 相変わらずみのもんたは安倍シンゾーをかばいまくり!不正支出の大臣を選挙民が国会議員に選んだから、安倍シンゾーは大臣に選んだそーだ | トップページ | さよなら、アカデミー賞~アカデミー賞でそれほど騒ぎ立てる必要があるのか? »