« みのもんた笑劇場~下手なお笑いより面白い、みのもんたの珍言妄言 | トップページ | みのもんた笑劇場~菊地凛子さんにみのもんたが言った珍言 »

2007年2月17日 (土)

疑惑の東京マラソン~どう考えてもファシスト都知事石原の自己満足だろ?

さて、2/18に東京マラソンとやらが開かれる。
もともと存在した東京国際マラソンと東京シティロードを統合して開くらしいが、石原が誘致に熱心な東京オリンピックの予行演習の目的も兼ねているようだ。

筆者は東京オリンピックの誘致に反対しているので、東京マラソンにも反対だ。
大体、そんな無駄金使って東京の中心部の交通を長時間止める人間の気が知れない。
ドイツのファシストのヒトラーも、ベルリンオリンピックにご執心だったから、このようなスポーツ大会の大々的開催というのは、ファシストに共通した心理なのだろう。
わざわざ起点を東京都庁にしたところも、その心理の表れなのかもしれない。

しかもこのマラソン、当初は青梅マラソンと見事にバッティング。
どう考えても都知事石原が仕組んだと思うのだが。
というのも、都知事石原が東京オリンピックの計画を出したとき、多摩地方の市町村は反対した。
オリンピックの開催場所がほとんど23区内とその周辺で完結する内容だったため、恩恵がない多摩地方の市町村はその計画にブーイングを浴びせたのだった。
それに対し都知事石原は、「吠え面かくなよ」と言ったそうである。
都知事石原が東京マラソンの開催日を伝統ある青梅マラソンの日程にわざとぶつけたと筆者は推測している。

「他国のマラソンイベントの関係で2月に実施した」というようなことを都知事石原は言っていたそうだが、額面どおりに受け取るわけにはいかない。
ここ数年、前身の東京国際マラソンは2月の第2日曜日に開催されていた。
必ずしも2月の第3日曜日である必要はない。
ここ数年アスリートが務めていた青梅マラソンのスターターを今年は都知事石原が務めたことからも、主催者の1つ青梅市あたりが「名誉職」を都知事石原に与えてなだめたのだろうかと邪推してしまう。

いずれにせよ、ファシストの考えることはろくでもない結果しか招かないということだ。

余談
ところで、「朝ズバッ!」では、「石原都知事はちゃんと東京マラソンを実現したではないですか」などと、褒め称えるようなことをみのもんたが言っていた。
こんなファシストを讃えるみのもんたは、やっぱりレベルの低い司会者ということだ。

ぼくたちが石原都知事を買えない四つの理由。 Book ぼくたちが石原都知事を買えない四つの理由。

著者:姜 尚中,宮崎 学
販売元:朝日新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« みのもんた笑劇場~下手なお笑いより面白い、みのもんたの珍言妄言 | トップページ | みのもんた笑劇場~菊地凛子さんにみのもんたが言った珍言 »

コメント

http://www.torrentspy.com/site1/ [url=http://www.torrentspy.com/site2/]site2[/url] site3 site4
[url="http://www.torrentz.com/site5/"]site5[/url] [link=http://www.torrentz.com/site6/]site6[/link] v

投稿: Vpifbhad | 2007年5月22日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99613/5373512

この記事へのトラックバック一覧です: 疑惑の東京マラソン~どう考えてもファシスト都知事石原の自己満足だろ?:

» 出ないのか?浅野史郎氏 [zara's voice recorder]
浅野氏固辞「都知事選に出る必然性ない」 民主党から東京都知事選への出馬を打診されている前宮城県知事で慶大教授の浅野史郎氏(59)は16日、「受けないということを(民主党に)伝わるようにした」と述べ、固辞する考えを伝えたことを明らかにした。「宮城県知事選の..... [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 20時01分

» 石原知事が張り切る「東京マラソン」と、東京都知事選で思うこと [日本がアブナイ!]
明日18日、東京都では第一回の東京マラソンが行なわれる。<*1、HPはコチラ>  石原都知事が、ニューヨークやロンドン・マラソンのように、都市を挙げての市民 マラソンを行ないたいと考えて発案し、実施されることになったものだ。  都民にとっては、同時期に青梅マラソンという老舗(今年で40回)の市民マラソン が存在するのだが。石原氏は、都会のど真ん中で、しかも都の名所を通って行くような コースで行ないたいと考えたらしい。  そこで、都は今まで行なわれていた東京国際マラソン(競技者中心... [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 23時07分

» 浅野史郎さんに頭を下げる [ブログ「旗旗」]
市民運動の皆さんの間で、都知事候補として名前のあがっている浅野史郎さんへのラブコールがすごい勢いで盛り上がっています。今は「市民一人一人が自分の言葉で浅野さんに出馬要請のメールを出そう」という運動に発展しています。 [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 10時26分

» どうしょもない柳沢厚労相と、それを擁護する人々 [嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)]
 今月15日の参院厚生労働委員会で、あの柳沢伯夫厚労相がまたもや問題発言をやらかしたらしい。  今度は「工場労働者は労働時間だけが売り物」などともとれる発言をしたという。  以前のエントリーでも取り上げたが、や... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 19時49分

» 戸倉多香子さんを応援しよう! [喜八ログ]
幣ブログは戸倉多香子(とくらたかこ)さんを「勝手に」応援します!   ←ランキング投票をお願いします! ご存知の方も多いと思いますが、戸倉多香子さんは来る2007参院選に山口選挙区民主党公認候補として立候補されることが決定しています。 戸倉多香子さんを何としても国会に送り込みたい。 こ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 21時04分

» 脱力の報道相次ぐ... [きまぐれな日々]
今回は、教育再生会議の迷走を笑いものにする記事を書こうと準備していたのだが、頑張ってまともな記事を書く気力を失わせるような情報を相次いで知ったので、簡単な記事でお茶を濁すことにする(笑)。 何があほらしい... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 22時55分

» 赤旗-日曜版-記事の曖昧さ(「円安」問題) [関係性]
 私は「マグロ消費と環境」で、マグロの割当量が減ってもそれを養殖によって賄うという思想には反対である。より一層の蛋白源を消費してマグロを育てる意味があるのか、また、多種多様な魚介類の存在が自然を守っていることを主眼に置けば、ある一種類を集中的に養殖することは環境に無理を与え、薬剤を与えなければ効率を上げられなくなり、消費者の健康にも大きな負担とならないか、と問いたい。  この問題に対して、「日本経済新聞」も「朝日新聞」も私たちに新たな視点を提示していない。旧来依然とした経済効率主義しか語られていな... [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 13時18分

» 【転載歓迎】STOP ! 改憲手続き法  3・12国会へ行こうアクショ ン [ 業務日誌]
 知人からのメールをそのまま掲載します。教育基本満悪問題に立ち上がったみなさん、ふたたび、「主権者をなめるな」と大きく声を上げようではありませんか。  本ブログの関連記事↓ ◇憲派のテレビCMで「金で憲法を買う」手続を定める改憲手続法 http://siinoki-law.sblo...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 22時45分

» Brutal blowjobs. [Brutal blowjobs.]
Brutal blowjobs. Rabbit review brutal blowjobs. [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 17時55分

» juegos portal internet [juegos portal internet]
dispersed Cornelia towering Kalamazoo? [続きを読む]

受信: 2007年9月 6日 (木) 08時49分

« みのもんた笑劇場~下手なお笑いより面白い、みのもんたの珍言妄言 | トップページ | みのもんた笑劇場~菊地凛子さんにみのもんたが言った珍言 »